クラシック音楽その他の日記

コンサートに行った時の記録や、その他思ったことなど。基本的に放置状態ですが、ごくまれに更新します。

一流と付き合う


「一流と付き合っていて物足りなくなったら、超一流と付き合う。そうすれば、自分はまだまだだと思うことができる。」


 そんな話を、昔聞いたことがある。
 その人は相当に勉強している、すごい人だった。
 「一流の人と付き合っていて物足りなくなる」という感覚がどのようなものか想像できないけれど・・・


 自分の周りにも、「すごいな」と思う人は何人かいる。そういう人達との連絡を丁寧にするように心がける、そういう人達のすごい部分を分析して自分も見習おうと心がける、そのような姿勢を持ち続けることで、自分の実力も少しずつ上がってくるものなのかもしれない。


 他人に連絡をすることは重要。
 優秀な彼は今頃どうしているだろう、メールでもしてみようか。

×

非ログインユーザーとして返信する